
  • 2011.09.12 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2月のネット収入

    • 2005.03.18 Friday
    • 00:36
    遅ればせながら収入報告を。


    祝 2月の現金・金券収入  合計3,000円 現金・金券収入表はコチラ★

    リードメールの収入が2,000円。
    アンケート回答が 1,000円でした。


    プレゼント 2月の懸賞当選品    合計5個   当選品一覧はコチラ★

    単身赴任状態で応募が出来ず 相変わらずちょっぴり。



    3月は引越し&単身赴任状態の為 収入が少なそう・・・。
    郵便振替口座・イーバンク など 住所変更手続きの為
    ちょっと換金をセーブしていました。

    特に郵便振替口座は 指定した郵便局の窓口での受け取りになるので
    ちょっと面倒。
    引越し先が同じ市内なら ちょっと遠出をして出金も可能だけれど 県外のお引越しなのでムり。
    引っ越す前に全額おろしました。

    引越し先では 住所変更&指定郵便局の変更が必要です。
    本人確認の証明(新住所)となるものが必要なので 
    引越し&市役所での転入手続きが完了してから 郵便局で手続きしました。
    旧住所の証明書の提示も必要でしたので 保険証を提出しました。

    10日ぐらいしてから 指定郵便局変更完了のお知らせがハガキで届きました。
    お小遣いの入金先準備完了!です。







    郵便振替口座を作ろう 

    • 2004.11.09 Tuesday
    • 07:16
    郵便振替口座 入金確認しました!

    郵便局の貯金事務センターから「郵便振替受払書類在中」
    と書かれたグリーンの封書が届きました。
    中にはもちろん「郵便振替受払通知票」
    そして「郵便振替払出票 兼 払い出し通知票」が入っていました。
    こちらには「通知番号」が”1号”という風に書いてあって これが後日の証拠になるので通知番号順に保存するようにと書いてありました。

    郵便振替口座には通帳はないので この通知表で入金の確認などはしなければなりません。私は郵貯のインターネットホームサービスに 郵便振替口座を登録しているので 残高照会などはこちらからも出来るようにしています。

    作ってしまえば簡単だった 郵便振替口座。
    利子はつかないけれども 毎月の小銭稼ぎに活躍しそうです。

    祝 【11月 GetPoint より郵便振替口座に入金 604円 】


    ■■■  リアルな内職のお話はコチラ 【内職コラム】  ■■■

    郵便振替口座をつくろう

    • 2004.09.14 Tuesday
    • 17:26
    郵便振替口座 開設通知 届きました

    普通に郵便ポストに届けられていました。
    入っているのは
     ・開設通知書
     ・利用のしおり
     ・払込取扱票(申請していたもの)

    取扱票は
      払込料金加入者負担のもの(赤い用紙:通販等で見かけますね)
      払込料金払込者負担のもの(青い用紙)
    各50枚入っていました。
    用紙がなくなった時の為に「郵便振替用紙請求書」もついていました。

    ネットオークションも ポイントの換金もこれでOK。
    ひとつお勉強になりましたグッド



    <郵便振替口座で入金 PintIn>

    7point,77point,777point,7777point の内
    1つが毎時間当たる!! POINTIN


    郵便振替口座をつくろう

    • 2004.09.12 Sunday
    • 18:40
    郵便振替口座

    の郵便局での手続きは25分ほどかかりました。
    すいていたので助かりましたが
    いつものこみようで25分待つのはつらいかも。


    窓口での手続きは以下の通りです


    私  :「郵便振替口座を作りたいのですが」
    郵便局:「法人ですか?」
    私  :「いえ 個人です。インターネットで必要なんです」
    郵便局:「では免許証か保険証、印鑑をおねがいします。」
    私  :「はい」
        (え、納得してくれたの?しつこく理由を聞かれた人多いのに)
       

    郵便局:「ではこちらに 名前・住所をお願いします」      
        2枚用紙を渡される。一枚は印鑑確認用だ。
    郵便局「利用理由なんですが・・」
    私  :「インターネットオークションで使う予定です」
        (ほんとに 使うかもしれないから。)
    郵便局: 「では、”インターネットで利用の為”と書いて下さい」


    郵便局:「用紙の申請ははどうしますか?」
    私  :「?」
         チェックボックスがついているところを見せられる。
    郵便局:「送金する人が料金を負担する用紙と
         受け取る人が負担する用紙なんですが。」

    私  :「ん〜。オークションだとその時になって見ないと分からないから・・・」
    郵便局:「お金がかかるわけではないので両方しておいたらどうですか?」
    私  :「では、お願いします。」


    郵便局:「手続きが出来ました。1週間程度で口座開設の通知が届きます。」
        【郵便振替口座番号のお知らせ】を渡される。
        「手続きの用紙について電話することがありますので記入してある電話番号で確認できますか?」
    私  :「はい。」


    こんな感じです。


    時間はかかりましたが 案外すんなり手続き出来ました。
    利用理由もあっさり納得してくれましたし。
    若い局員さんだったのが 良かったのかも。
    これで ネット内職の入金が可能に♪


    <郵便振替口座で入金 PintIn>

    7point,77point,777point,7777point の内
    1つが毎時間当たる!! POINTIN



    郵便振替口座をつくろう

    • 2004.09.11 Saturday
    • 19:42

    郵便振替口座をつくりに行きました。

    今まで面倒だったので 先延ばしにしてきました。
    なぜかというと こういう事がが煩わしかったから。


    1.自分の口座なのに、確かに本人なのに・・本人確認大事だけどね。
      ⇒過去自分の口座なの に出金出来ない等の過去あり。免許証ないのよ私。

    2.何に使うか聞かれるのを どう説明しようか。
      ⇒これもマネーロンダリングとかの関係だろうか 聞かれるはず。

    3.指定した郵便局以外では 出金出来ない(後で変更は可)
      ⇒ちょっと出かけたついでに出金・・とは出来ない。

    4.口座作っても小銭しか入金しそうにない。
      ⇒Get Point と PointInでしか使わないから。


    でも 口座を作ってしまえば ネット内職にも気合が入るかも。。。
    GetPointのポイントが換金最低ラインに達したので、
    重い腰をあげました(おおげさ?)


     
    イーバンク銀行

    ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM